プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友がいないことにすごく悩んでいます。
大学二年生の者です。


私には週一で会うような友達がいますが、その友達はほかに親友がいると言います。
他にも、高校時代の友達は5、6人いますが、みんなそれぞれもっと仲の良い人がいます。

また、友達にも、友達少ないんだからさ?と言われたことがあります。

私の性格に難があるのかもしれませんが、辛いです。
どうすればよいでしょうか。親友の定義ってなんでしょうか。

A 回答 (4件)

何か嫌な友達ですね…


親友がいるって、逆に考えるとお前親友じゃないって言われてるようなものですよね…

私も親友と呼べる仲の人はいません。
学生時代は遊べる友達しか考えてないので…

何ができれば親友何でしょうね。
悩みを相談できる仲でしょうか…?

私としては、「一緒に居て楽しいと思える友達」の事を親友と考えたいですね。

まあ、そんなに深く考えず遊んで楽しければ親友の有無なんて気にしなくて良いと思いますよ。
私なんかは、今や妻一筋で友人誰とも連絡取ってませんが別に不自由感じませんよ。
    • good
    • 0

定義は、お互いを尊敬し合って互いの道を線路のように並行して歩きながら、その人が頑張っている姿で自分を向上して、頑張ろうとする相手。

まず信頼できるに足りる人格を備えないと人は寄りつきません。今居る友達はクズ親友では無いと思い大切にしない人には誰も寄りつきません。一人一人にたいして誠実に接していれば、理解し合えるようになります。主人は結婚式で集まってくれた中学校高校部活の友達とその日から家族ぐるみの親友として最後まで付き合いました。
なぜ親友が必要なのか?今一度考えて見ましょう。貴方のカウンセラーや都合のいい相手なんていませんよ
    • good
    • 1

サークルとか入っていますか?


それと親友は一人いれば十分です。友人は友人ですけどね。
大学時代の友人は今も付き合っているのは一人ですよ。
社会に出れば交友関係はどんどん変わります。
    • good
    • 0

まずは、交友関係広げるところから、



で、きの合う人と仲良くなる

そのへんは、幼稚園のお砂場で、身についてます

忘れてるだけ

からを、やぶる、一歩まえへ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!