プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10人が死亡した爆撃を誤爆と認め、司令官がTVで謝罪しましたが。
これですべて終わりなのでしょうか?

補償などはないのでしょうか?

今回に限らず、結構民間への誤爆などありますが、その場合も、謝罪したらそれですべて終わりなのでしょうか?

A 回答 (5件)

【ワシントン時事】配信の記事によると。

 「米中央軍のマッケンジー司令官は17日、ビデオ回線を通じて記者会見し、アフガニスタンの首都カブールで先月行った無人機攻撃が誤爆だったと認めた。子供7人を含む市民10人が空爆で死亡したと述べ、「心からの謝罪」を表明した。
 マッケンジー氏は「標的になった自動車と死亡した人々は過激派組織『イスラム国』(IS)系武装勢力とは無関係で、米軍に対する直接の脅威ではなかった」と説明。「(誤爆は)悲劇的な失敗であり、遺憾に思う」として、遺族に補償金の支払いを検討していると語った。」と言うことです。

以上のように、遺族への補償金が検討されています。 1988年にも、ホルムズ海峡に停泊していたアメリカ海軍のミサイル巡洋艦ヴィンセンスが、バンダレ・アッバース発ドバイ行きのイラン航空のエアバスA300B2をイランの戦闘機と誤認して撃墜した事件がありました。 このときも、事件後アメリカ側は遺族に賠償金を支払っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースでは補償金事は言っていなかったので気になりました!

やはり過去の誤爆でも補償は一応しているのですね!
今回も検討の上 補償されることを期待します。

ただ、今回はアメリカのマスコミも取り上げている上、明らかな間違いと言えそうなので、認めましたが、グレーの誤爆は結構ありそうで、その場合は「誤爆」自体認めず、補償なんて無いでしょうけど。

詳しく正確な情報ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/18 15:59

もし逆だったら


その数倍、数十倍の報復をするでしょうね

そもそもアフガン空爆は、アメリカのでっち上げです
アルカイダを庇っているとか隠しているは
イラクには核兵器や細菌兵器があると戦争を始めたのと同じです

そのアメリカを盲目的に信用して
「日本に何かあったら助けてくれる」
日本はアメリカの友好国と信じている人がいます

英語を話せないアジアの黄色人者が友好国の訳がありません
    • good
    • 0

補償のある内戦なんて聞いたこと無いけど。

    • good
    • 0

なの。

そうなの。

腹の中では・・・
「内紛の為に、貴重な米国人がたくさん死んでるの。どうしてなの?どうして貴様らの為に米国人が死ななきゃならないの?バカなの??だから撤退するの。貴様ら理解できる?」

ってことが腹のなかでしょう。。m(__)m
    • good
    • 1

ベトナムでもナパーム絨毯爆撃で無辜の民を大虐殺した米軍ですからね。


あれは、謝罪してないですよ、たしか。

国内で「アメリカの息子を殺すな」という反対運動が起きて、ようやくアジア人虐殺ジェノサイドを止めました。
アフガン人がいくら死んでも、アメリカ人の本音では「正義の戦争」です。

世界世論があるので、形の上で謝罪をしておくだけです。
なにしろ、これは彼らには「戦争」ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!