dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理1週間前です。便秘持ちで生理前になるとさらに便秘になります。
お腹が苦しくてコーラック2を3錠飲んだのですが全然効かないです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

No4です。

追記です。

日頃から、無糖ヨーグルト毎日200グラム、りんご皮付き1/4個、はちみつ大さじ1杯を朝食に食べると、毎日お通じがありましたよ。
多い時は、2から3回はトイレに行きます。

ヨーグルトだけじゃなくて、果物(キウィでもOK)を加えるのがおススメ。

また、栄養士さんの話だと、ゴボウやレンコンなども、「うんこの素」なので、食べて欲しいと言われましたよ。
    • good
    • 0

オリーブ・オイルや亜麻仁油を食前に


そのまま飲む、というのはご存じですか。
体にいい油ではありますが、
それなりにカロリーもあることを忘れずに。
量は何回か試して、自分に合った量を見つけてください。
https://benpi-project.jp/Cure-oneself/Immediate- …
https://www.kenei-pharm.com/ebenpi/column/column …
https://www.xn--eck7a6fg4gf.com/benpi_oliveoil/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/18 22:19

私も便秘持ちだけど、毎日納豆とスムージー飲んだら、なおったよ。

    • good
    • 0

生理前に便秘になるから、生理に関しては産婦人科へ。

解決しなかったら、便秘に詳しい病院へ

病気によっては、漢方くれるところもあるし、くれなかったりと様々ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産婦人科行ってみます!ありがとうございます

お礼日時:2021/09/18 22:18

いつ飲みましたか?



私も、以前飲んだことがありますが、時間通りには出ませんでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15時に飲みました

お礼日時:2021/09/18 22:17

とりあえず水を沢山飲めば便秘も改善されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水飲んでみます

お礼日時:2021/09/18 22:08

浣腸してみたらどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日便が出なかったら浣腸します

お礼日時:2021/09/18 22:08

産婦人科へ行かないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

産婦人科で便秘見てもらえるんですか?
漢方とかもらえますか?

お礼日時:2021/09/18 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!