プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく目やにができます。糸を引いたような、、
たまに画像のように、大きな目やに(?)のような異物が混入してきます。
家にいる時はくしゃみや鼻水が止まらなく、目も異常に痒いです。
これは結膜炎?なんらかの病気ですか?
対策法などわかる方がいらしたら、教えていただきたいです。

「よく目やにができます。糸を引いたような、」の質問画像

A 回答 (3件)

私も時々そのような状態になりますが私の場合花粉症か何かに対するアレルギー反応です。

心配なら目医者に行くべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、花粉の時期のみこういう状態になりますか?
病院に行こうと思います。

お礼日時:2021/09/18 23:39

画像をぼやかしていますが、白目の部分が赤いですね。

この目ヤニやその他の症状と総合すると、アレルギー性の結膜炎を起こしている可能性があります。明日は日曜でクリニックは休みですので、明後日眼科で診てもらってください。良い薬を処方してもらえると思いますので、それを注すとすぐに直るでしょう。

どうしても症状が酷くてたまらないときは薬局の市販薬にも目薬はありますので、薬剤師に相談して薬を買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、白い部分が赤くなっています。
1時間ほど時間が経った今は全然赤くないです。(目は痒いですが、、)
月末に皮膚科に行くついでに眼科にもかかろうと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/18 23:38

そうです。


早めに病院行かないと反対の目や同居者に感染しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/18 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています