1つだけ過去を変えられるとしたら?

出来れば国立がいいけど私大でも我慢できます。

英語は72まで取りましたが数理が壊滅的です。。。学習時間の6~7割を数理に充てる予定です。

A 回答 (5件)

川崎など、狙える医学科はありますよ。


専門予備校へお行きなさい。
    • good
    • 0

その情報では、判断できないなあ。


卓球でインカレ行った人はJリーグに入れるか?
って聞いてるみたいな質問です。
    • good
    • 0

もうちょいっと具体化して話してくれたらいいのにな。



ド文系でも,質量あげることでセンターで数学や理科基礎は,
8割ぐらいは取れます。
それは賢さとかいらないので。
むしろ,馬鹿でも取れる。


だからトータルで85%ぐらいいくので(早計合格レベルのこの英語国語は,センターで9割は絶対に超えるはずですよね),

そしたら私立や駅弁は全然受かります。

高三と既定すれば,間に合うかは微妙ですが。
でも医学部を目指すのに,現役にこだわること自体がバカのすることなので。
落ちたら,浪人して同じことすれば十分に受かると思いますよ。
    • good
    • 0

早稲田大学政治経済学部に受かっても数学や理科が壊滅的ならば医学部は無理です。

私立文系は努力すればマーチ位は誰でも合格出来ますよ。理系はセンスや能力ないと無理です。諦めてる早稲田大学政治経済学部に入学して下さい。
    • good
    • 0

早稲田政経に受かったのならマーチ実績は関係ありません。



しかし数理が壊滅的なのに、どうして学習時間の6〜7割で良いのでしょうか。「数理に全振り」しないと全く話にならないでしょう。

3〜4割を振らないと維持できないとしたら、その英語は大した武器にはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!