プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳です。自分には優しさしか取り柄がないと思います。昔から多くの友達に恵まれ高校時代までは、楽しい学生生活を送っていました。しかし卒業後自衛隊に入隊し、みんなができている事ができない要領の悪さ、不器用さなどを痛感して結局挫折して
自衛隊を辞めてしまいました。今は自分の不器用さ要領の悪さでどこに勤まるのかと言う不安から、怖くて次の進路を決断することができません。毎日とても苦しいです。正直こんな自分が生きてていいのかと思うこともあります。僕みたいな人間はいったいどうしたらいいのかわからないです。こんな僕はこれからどうやって生きていけばいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

まだ18。

いろいろやったらいいじゃない。わたしも不器用で要領悪いの同じ。年重ねても残念ながらあまり変わらない。
周りの人がいい人だと仕事続くと思う。人とも仕事とも合う合わないあるし。正直、私だってどんな仕事が向いているかわからないままだよ。今の仕事向いてるとは言いがたいし。
40すぎでね
わたしも今の仕事辞めたくて辞めますって言ったんだよ。
辞めてないけど。
生きてていいに決まってるでしょ。自衛隊で咲けなくても、どこかで咲けるよ。いいじゃない。少しくらい転職繰り返したって。大変だけど。
私は転職結構してる。探すの大変だし、また面接?ってやんなっちゃうけどね。
派遣→介護職→派遣→違う派遣→今の職場(派遣じゃない)
短い間に結構転職しちゃった。
コロナだし大変だけど。
転職はしなくていいならしない方がいいんだろうけど?
誰にもいいときと悪いときあるよ。
自衛隊ってすごく大変そう。
他の職場、自衛隊に比べたらそんなに厳しくないんじゃない?と思うけど。わからないけど。
生きてていいの。なんとかなるよ。可能性は無限大。
少しでも興味あることやってみたらいいよ。さすがに全く興味ないことはできないでしょ。
これならできるかな?とかでもいいし。なにしていいかわからないもんね。きっと。
まだ若いんだし、自分探しと思って考えてみて。
やさしかしか取り柄がないっていうのは、裏を返せば自分に自信がないってことだろうねぇ。
わたしも自信ないけどね。
自信がなくてもないなりにやっていくしかないよ。大丈夫
周りの人が支えてくれたりするから。今必要なのは、一歩踏み出す勇気。
勇気が出ないなら、少しお休み。休みすぎるとお金大変かもだけど。
大丈夫。そんなに悩まなくても。なんとかなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

涙が出ました。長文ありがとうございました  
他の方も回答ありがとうございます

お礼日時:2021/09/21 07:10

不器用で要領が悪いから「優しい人」を演じてただけでしょ。


自衛隊を選んだのは失敗でしたね。
今からでも勉強して、高卒枠の公務員を目指したら良い。
消防士や警察官は止めておきましょう。
また失敗するだけです。
    • good
    • 0

厳しい事を言いますが、最初にお詫びします。

。。

「自分には優しさしか取り柄がないと思います。」

弱いから優しい、優しいから弱いんです。。。

そして、自分で優しいと思い発言する人って実際、思ったより優しくないです。。。

本当に優しい人なら、周りが放っておかないし、こういう悩み持たないです。。。

つまり、唯一の取り柄の優しさが無いという事で、何一つ取り柄が無い事が発覚しましたね。。。

しかし、優しさじゃなく、何かは取り柄があると思いますが、自分を見失っている感じがしますので、分からないんでしょう。。。

取り柄が無い人なんて存在しませんから安心してください。。。

元陸自50代オッサンより・・・。
    • good
    • 0

何社探して、何社落ちたの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!