都道府県穴埋めゲーム

実家の駐在所に電話しても2ヶ月も出ません。本部に転送されてしまいます。
電話番号を教えてあって何かあったら電話くれる約束をしてありました。
裏切られたのでしょうか。

A 回答 (6件)

電話は然るべきところに転送されるのですよね?


何か問題があるの?

何かあったら電話をくれる約束って、何があったの?
相手は監視を依頼してる業者さんか何かですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由があったようです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/21 08:20

実家でしょ?


駐在所でしょ?
連絡とれないんでしょ?

なにか大変なことが起きてるんじゃないですか。
本部に直接連絡して、聞いたらどうですか。
あるいは、すぐに行ってみたらどうですか。
コロナだけど、これは緊急事態でしょ?

裏切られた?
身内なら、何か事故があったじゃないか、心配するもんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家の敷地の側の駐在所で以前土地のことで揉めたと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/21 08:21

役割分担、


アウトソーシング。

ですねッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親が特殊詐欺にあってます。
まったく無視されてたからもしかしたら関わっていたのかもと思っていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/21 08:30

本部ぢゃ無くて、


オペレーションセンター
に繋がるんぢゃないかなッ?

アウトソーシング……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

田舎だから本部なんか知らないところがいつも出てそこからたらい回しになります。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/21 08:36

> 実家の駐在所に電話しても2ヶ月も出ません。



質問の意味が分かりません。

実家の家が、警察の駐在所?
それなら、警察の事情を知っているはずだから、警察の駐在所が統廃合されたとか?。
統廃合なら、電話は本署か、県警本部など転送するでしょう。


実家の家は、隣に警察の駐在所がある?
だったら、転送先に、警察の駐在所の隣だからと説明して警官の派遣を依頼しましょう。

---------

もし、警察の駐在所が設置されているならば、警察の本署のある地方都市の中心部からだいぶ離れていてますね。
そして、周辺の小さな集落をまとめたり、行政の役目の支所などもある大きな集落(市町村合併前の役場ががあったとか)でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駐在所に電話番号を教えてありました。
事故が起きた時知らせがありませんでした。
国家権力とは戦う気もなく仕方ないと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/21 09:49

駐在所に常駐はしていませんから、


それが普通です、無線もってパトロールしてるから、
用事があれば伝えれば対応してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何十回もかけてますが転送されます。
駐在所が今不在だそうです。
ありがとうございます。
秘密詐欺の片棒を担いだのではと思ってしまいました。

お礼日時:2021/09/21 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報