電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、盗難被害で被害届を出しました。私は高校生なのですが、ネットで出会った方に誘われ夜中に会ってしまい、性行為までしてしまいました。その後彼が乗って来た車に荷物を置いたままコンビニに行ったところ、荷物を乗せたまま逃げられてしまいました。財布が入っていたので警察を呼んで事情聴取を受けました。相手の特定をするとともに、未成年なのに性行為に応じたことに対して注意を受けました。また、さまざまな個人情報を聞かれた際に、住所、名前、電話番号などは正直に答えたのですが、高校だけは、どうしても学校に伝えて欲しくなかったため、行ってないと嘘をついてしまいました。後日再び警察で事情聴取をされるのですが、嘘をついたこと、ばれるでしょうか?警察から学校に連絡が行くことはありえるでしょうか?

A 回答 (1件)

うすうす気付いているかもです。

警察相手に言いにくいけど、正直に「言いたくない」と言うのはいかがでしょうか?学校に連絡行くなら言わないって頑張るとか。警察は嘘つくと後で問題になるので、連絡しないから大丈夫と言われたら、それを信じて話すとか。
    • 0