プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が運転してて目的に着いた瞬間に助手席の人が先々に降りるのが急がされてる感じがしてものすごく嫌で気になってしまうって言ってた人がいたのですが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

状況説明ができていません。

(日本語が不自由なご様子)

同乗者は早急に降りるよう運転手から急かされている(気がする)
あるいは
同乗者が先に降りたので運転手である自分も降りるのを急かされている(気がする)
のどちらですか?

どちらにせよ、そのように感じることが異常です。
状況次第で先に降りられる、降りられないはあるので気にするだけ無駄。
待たされる方は何も感じてはいないのです。
    • good
    • 0

誰かをどこかに送る場合、自分は運転席ですから、


助手席の人を下すだけですから、嫌と言われても??

ただし、左後ろから自転車など接近もあり得るので、
運転者は事前に安全確認してからドア開けて良しと
いうまで、開けないでくれというのは理解できます。

また、自分が先に降りて回ってドアを開けて下す、
ハイヤー的なサービスが趣味ならやってもいいし、
喜ばれるでしょう。

その人にはチャイルドロックでも活用して、勝手に
開けさせず、「今、後方確認中」とか、説明すれば
よいのでは、と提案すればよいと思います。
またお金があれば、タクシー用自動開閉器の取り付け
も良いかもしれません。
    • good
    • 0

ドアを開ける際にキチンと周囲の確認をしているなら、その行動自体は気にしません。


なので『どうしてそんな事で?』と思う位。
    • good
    • 0

逆に自分が降りているのに中でダラダラされたほうが嫌です。


さっさと下りてくれるなら問題ないですね。
    • good
    • 1

考えすぎ。


ほとんど理解できない。

むしろ、自分が運転してた車なら、他の人全部降ろして、車内確認してから降りたい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!