【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

同志社志望なのですが、きちんと勉強を始めて1ヶ月ほどで関関立A判定 同志社B判定がでました。学校のみんなには志望校をあげた方がいいなどと言われますが、もし上げるとしたらどのような大学がありますか?大阪に住んでいます。共通テスト模試は偏差値が国語63 英語63 日本史62 数1a 50 理科基礎45から位です。

質問者からの補足コメント

  • 3年です。私立だと関西で同志社以外はありませんか?

      補足日時:2021/09/22 20:12

A 回答 (6件)

今何年生ですか?それによります。

3年生なら上げるのは危険すぎます。
    • good
    • 1

関西で1番レベルの高い私立は同志社なのでは?

    • good
    • 1

早慶しか無いのでは。


あるいは、大阪公立、神戸、大阪、とか。
専攻は?
例えば法学部なら、中央の法学部なんてのが入ってきそうだけれど。

なお、
・偏差値を持ち出すときは、必ず正確な模試名を添えること。
試合に勝った勝った言っても、一回戦負けの常連ばかりに勝ったのと、優勝候補を次々に薙ぎ倒したのとで意味が違うはずです。
・共通テスト模試の場合は、正確な模試名とともに、一応素点も書いておいた方が良い。素点は必ずしもあてにはならないけれど、しかし、たぶんそれよりは取れそうだという目安にはなりそうです。
・特にそのレベルで三教科の学力を測るのであれば、河合の記述模試です。
    • good
    • 0

「同志社志望」とはっきり言ってるなら上げる必要なんかありません。

と言うよりそもそも「上げる」と言う言い方自体が間違っています。
    • good
    • 0

関西限定なら私大では同志社以上はないので、このまま同志社志望では飽き足らないなら大阪公立大などの国公立にシフトするしかありません。



上京も辞さないなら早慶が順当でしょうが、東京に出すor出るのに私大では抵抗がある親も子も一定数は居ます。科目が少なく私大からシフトしやすく人気なのは東京都立大。東京でなくともよいなら横浜市立大も神奈川では人気。

しかし「国立」で私大とは一味も二味も違うのは東京外国語大学。入試科目や配点だけをみるとまさに「私文+」です。ただし重量級の二次の負担は覚悟が要ります。入ってからも忙しいでしょう。

私大限定、かつ数学も捨てない文系受験生の憧れは「早稲田政経」「慶應経済」でしょうが、暗記中心の英国社受験ならわざわざ上京せずに同志社で良いように思います。
    • good
    • 0

自宅通学であれば関関同立になるでしょう。


他は各薬科大などは関関同立以上の難易度になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!