dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

便が出口で固まって出ません。何か対処法はありますか?お腹肛門も痛く、気持ち悪く、指が入るような隙間もないです。中学生で親に相談したのですが病院には連れてってもらえません。何か対処法あれば教えてください。汚い話で申し訳無いのです。

A 回答 (7件)

そういう状態で踏ん張り過ぎると脱肛(だっこう・本来肛門の内側にあるものが一部外に出てしまう)になったりするんですよね。



市販薬で「オイルデル」っていうのがありますよね。
CMでも流れていたと思います。
あれがそういう状態に効く薬なんだろうと思いますよ。
その薬を買う代金くらい出してもらえませんかね?
    • good
    • 1

便が出口近くまでで固まってしまったのなら、イチジク浣腸でもすればいいです。

    • good
    • 2

イチジク浣腸


スッキリしますよ?
    • good
    • 2

自分に効果があった方法↓



・キャベツを茹でずによく噛む

かなり強引な方法ですのでおすすめはしませんし、やろうと思ってやったわけでもなく偶然お腹が緩くなったので、個人差があると思います。

・キシリトールガムを大量に食べる

かなり早めにきます。少し腹痛がありますが、緩くなるので、切る心配もないと思います。食べるのはファミリーボックス?(筒状の物)です。流石に全部は食べませんが、10個強ぐらいでトイレに駆け込むことになります。だせば痛みはなくなります。
表記されている一日の適量は一回2粒、3回程度だった気がします。うろ覚えですが、、
最後のは完全に自己責任でお願い致しますm(_ _)m
    • good
    • 1

回答失礼しますm(*_ _)m


水分はよくとっていますかね?水分無さすぎてという可能性もあるかなと思います?そして、生活習慣はどうでしょうか?食生活が片寄っているとでにくかったりする気がします...
それでも出ないと言うなら便秘薬とかを飲むのも一つの方法かなと思います
自分なパッと出る対処法はこんな感じです(●︎´▽︎`●︎)そこまで詳しくないのでお役に立てなかったらすみませんm(*_ _)m
    • good
    • 3

市販の浣腸してみたらどうでしょうか。

スッキリしますよ。
    • good
    • 2

お風呂に入って、体を温めてからオリーブオイルで肛門周りをマッサージして、オリーブオイルを浸した綿棒を少しずつ回しながら入れてみてください。


少しずつ、出てくると思います。
親に、肛門科連れて行ってもらわないと腸閉塞で死ぬかもしれませんよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!