準・究極の選択

今年、コロナにかかったものです(>_<)
でも首を気管切開して縫ったのは、コロナとは別の病気(重症急性膵炎)ででした。

先日、美容室のスタッフに、私の首の縫ってある手術した後のところを、
まじまじと5秒くらい見つめられて、
その首、コロナになったん?とか聞かれてしまいました(´;ω;`)
気まずくなり、パーッと急いで帰りました。

美容室でのサービスを受けているときも、私のことでだと思うんですが、
ひそひそ話を3~4人くらいでされているように見えました( 一一)

たとえ知ってる友人のスタッフである場合でも、普通こんなことってわざわざ聞くものなんでしょうか?
皆さんは、どう思いますか。
私は気分が悪くなってしまって、その美容室に行きたくなくなり、
嫌になってしまいました。

裏で何かコロナを結びつけて勝手に陰口とか、ありもしないことをとってつけて言われてたらとか思うと、
気分が悪くなってしまいます。

上記のようなことがあってから、コロナになったことや、首を縫ったこととかが色々トラウマになってしまって、
普通気にならないことも気にするようになってしまい、
好きな人の前でも、縫ったところって気になるのか気になって聞いて、別に気にならないとか言われるけど、
それでも気になるようになってしまっています。
外出するのも色々苦痛になることが増えました。
色々辛いです。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

ただでさえ、コロナにかかってから髪が1回で60~70本くらいも髪が抜けてしまって辛くて仕方ないのに…(>_<)

• つらい・・・

その首、コロナにかかったん?ってじーっと見つめられて聞かれたのは、受付の前でです(..)

A 回答 (4件)

夏は冷えるネッカチーフが良いですね。

そう言えば私は腹膜炎で腹に緊急手術の醜い傷跡が・・・銭湯とか、タオルで隠すの忘れてました。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど☺
夏は冷たいのなら、ちょうど良いかもですね。
腹膜炎ですか・・・辛いですよね。
私も膵炎で前に首以外にお腹も手術しました。

スタッフとしては、感染を広めたくないし心配だから、聞いたのかもですね。

だからこそ施術前の受付で「ちょっと待って?!」って感じで確認されたのかもだし。
まあ単なる好奇心で聞かれただけの可能性もありますが。
私もね、コロナと勘違いされて美容室のスタッフに裏で騒がれた事ありましたよ。
その時はなんで騒いでるのかいまいちわかっていませんでしたが。
だいぶ後になってから、あれはコロナだと勘違いされての会話だったんだなって思いました。

私の場合は精神病になって、旦那が子供連れて出てったから子供とも別居してるんですけどね。
精神病だとか、別居してるとかの事情はあまり話したくないし、
「この前まで入院してた(精神病で)」」 「子供とも事情があって離れて暮らしている」ってボカして話したんですけど。
「子供とも離れてるってコロナだからでは?!
この前まで入院してたって!こわ〜い!!」って勘違いされたみたいです。
「この前まで入院してたって!」「あっ、なるほどそういう事かー!」ってスタッフ達と店長が会話してたのはバッチリ聞こえたんですよ。
美容室にいる時は「私が精神病だってバレたのかしら?頭おかしい変な人って思われたんかな。まあ、いいや」って思ってたんですがね
    • 1
この回答へのお礼

施術もすべて終わって会計の時に聞かれたんです。
私の地域は、感染だと分かれば、必ず入院という措置をとっていますし、
首がこんな状態で退院なんかさせるわけがないです。
既に陰性で治って帰ってきているのも普通に考えたら分かることだし治った人からはうつる訳がないはずなのに、
わざわざこんなこと尋ねて、何をしたいんでしょうか。

そのスタッフ、デリカシーのない人ですね。

お気持ちお察しします。世の中にはデリカシーの無い人や心ない事を平気で言う人がいます。
急性膵炎、コロナ、誰でも病気になんかなりたくないし、ましてや辛い治療や後遺症など経験したくてするものではないですよね。もう体調の方は大丈夫でしょうか?心ない人の言葉なんて気にしないで!
私がその場にいたらそのスタッフ怒ってやったのに!!
    • 1
この回答へのお礼

確かに。。。
いくらでも世の中には悪いこと言う人っていますよね。
あまり気にしないようにします。
とはいってもやっぱり気にはなりますが。
その場にいてたら怒ってくれたのに、ってめっちゃ優しいです(*^-^*)
ありがとうございます。

傷のある人は多いのでは?

私は医者から、首の付根の傷は何? と聞かれましたよ「猫に引っかかれた」と。
はっきりと、堂々と言えば良いかと。
ネッカチーフは?
    • 1
この回答へのお礼

動物に引っかかれたって言えばいいですよね。
ネッカチーフいいですよね。
夏は暑いですが、今ならいけるかもしれないです。
ありがとうございます。