アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずを一昨日抜歯してきました。

次の日から気づいたらその歯側に水ぶくれができてました。

普段全然こんなことないのですが、なぜ水ぶくれができたのでしょうか?

潰さない方がいいですか?どう対処するのが良いでしょうか。

何か知っている方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

先日私の旦那も親知らずを抜歯し、同じような水膨れが出来ました。


歯を抜いたばかりの歯茎は大きな傷口と同じような状況なので、そこから菌が入ったことによる口内炎のようなものですから、別にほっといてもそのうち治ります。

もし病院に行ってみてもらっても現時点ではうがい薬と、抗生剤を処方されて様子見程度で済むかと思います。

対処としては、病院で薬をもらうのが1番ですが、病院に行かずに済ませたあのであればうがい薬でマメにうがいをしてください。(食後や寝起きは必ず)
市販のうがい薬で大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!一緒の状況の方がいて安心しました!

気持ち萎んできたので、痛みも無いですし様子見ようと思います!

対処法までありがとうございました!

お礼日時:2021/09/23 17:23

再度歯医者で診て貰って下さい。

自分で潰して消毒は出来ませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!