【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

私はプロファイルの様な在米が長い年寄です。

その長い年数の中では、全米の各地に住んで暮らしました。

ニューヨークなどの大都会から全米一貧乏なミシシッピの超々ド田舎の小さな町まで、バーモントやユタの山国から360度どっちを向いても地平線まで真っ平らなカンザスの大平原まで、冬季は極寒豪雪の五大湖地域からハリケーンの通り道のルイジアナまで、乾燥してカラカラのテキサス・ニューメキシコから人食いワニがすむ湿地が広がるフロリダまで、西のカリフォルニアから東の南北カロライナまで、といった具合に、およそ全てと感じる経験をしました。

そんな経験では、昔の欧州やアフリカからの移民や、太平洋戦争・朝鮮戦争・ベトナム戦争などで逃げてきたアジア移民、冷戦終結・共産圏崩壊で流れ込んできた東欧移民、そして今日の中南米からの不法移民まで、いろいろな種類の多くの移民とその暮らし、そういった人を受け入れる人たち、いろいろな種類の格差や差別、などを見てきました。

我が家自身も、私と家内が第一世の移民です。
その意味で、われわれも移民としてのいろいろな経験をしてきました。

そこで思うのは、日本の人にはこれは出来そうもない、ということです。
なぜか。
肌の色、顔立ち、生活習慣、言語、宗教、文化的価値観、経済レベル、教育レベル・・・そう言ったものがことごとく違いますが、それを受け入れられるでしょうか。
日本に来るなら日本のやり方に従え、ですか?
それなら成功はしないでしょう。

それがわかるようになってから出ないと議論は出来ないと思います。
    • 2

事件が増え、治安が悪く成るよって反対どす。

• 1

移民を受け入れても税金を納めない中国大陸系はダメだと思う。

• 1