アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ初期よりも1日単位のコロナの感染者数が増えているのですか?
ワクチンのせいですか?それとも検査を増やしているからですか?

A 回答 (4件)

ウイルスが全国に広がったからです

    • good
    • 1

PCR検査が1日に沢山できるようになったからです。

    • good
    • 0

コロナの特に、変異株は1人が8人に感染させると言われます。


つまり、感染力も強い。
また、絶対数も多くなったので、ねずみ算式に増えるでしょう。
今後も、冬には爆発するでしょう。
日本人は免疫が弱い人が多いと考えられるため、ワクチンを打っても、抗体を作る能力は低い。

そのため、感染者は増えるでしょう。

ただ、ワクチンを打っているので、細胞の中に侵入する前に、マクロファージ、好中球、NK細胞(ナチュラルキラー細胞)と、抗体の4者連合で、かなりは防御するでしょう。


細胞内に侵入されたら、細胞は100%死にます。

また、マスクをしていない場合は、気管支から直接に肺の中に入り、肺胞細胞に侵入します。

その場合は、自己免疫細胞も、抗体も攻撃する時間がありません。必ず、ワクチンを打っていてもマスクが必要です。
    • good
    • 1

SARES CoV2なら、変異株については、感染力が初期のものよりもあがっていると言われている。



また、初期のときよりも、現状の方が圧倒的に感染者数が多い。
感染者数が多く、変異株で感染力があがっているなら、感染者数が増えますから。

当時と大きく違うのが、緊急事態宣言中の外出者の数
平日・土日だろうが閑古鳥がなくような状況下。店が閉まっていたりして土日だろうが外出する人がほぼいなかった。
今は、緊急事態宣言中といっても、平日の人出も非常に多い。土日になるとさらに人手が増えているところもある。
まぁ、人が出歩くと感染者数は自ずと増えていく。

SARES CoV2なら
初期の従来株と比較して
α 2次感染が25~40%増加の報告
β 2次感染が50%程度増加
γ 1.4倍~2.2倍伝播しやすいという解析結果
δ 感染・伝播性が非変異株より97%増加の推定。2次感染率がαよりも増加
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!