アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの壁のクロスが剥がれてきました。
クロスを剥がしてペンキ塗りをお願いしようと思つますが、クロスを剥がすと糊が残って
きれいにペンキを群れるのでしょうか。
またクロスを取り換えたほうがよろしいのでしょうか
どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

クロス張り替えた方が


綺麗にはなると思いますよ
    • good
    • 0

どれ程剥がれ具合か??にもよります。


5cmx5cm程度+白色系壁のクロスなら、白色系コーキング。
色物系なら無色コーキングでもOKです。

参考までに。^^
    • good
    • 0

クロスが剥がれていますので、そのままは塗れませんね。

塗料はクロスの上から塗れる製品も多いです。クロスの糊は水溶性なら水に溶けますから、布で拭き取れます。下地がベニヤ板なら丈夫なので濡らしてスクレーパーで剥がすことも可能です。クロスは湿気で剥がれますから、手間でも一度剥がして、水溶性の壁用アクリルペイントを使い、ローラー刷毛で塗装が良いと思います。
    • good
    • 0

クロスと言う事なら色々吸って居ると思いますので交換が良いかと思います。


剥がれた所はどうするか結論が出るまで当面は両面テープで補修して於いた方がいいかも
知れません。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


できるだけ綺麗に剥がして、マスキングし、下地が木材ならシーラーを塗って、ペンキを2回塗ります。

張り替える方が簡単かどうかは、腕によります。
私はクロス貼りを何度も経験していますが、柄合わせがとても苦手です。
塗装の方が得意。
壁紙は、しっかり水分を吸わせてダウンタイムを取れば、貼付自体は一発勝負ではないのですが(にゅるっと動かせる)、カットは一発勝負です。
塗装は失敗してもリカバリできるから、気が楽。

どんなクロスを選ぶかによりますが、
コスト面ではやや壁紙の方が高いかも。
    • good
    • 2

クロス 買ってきて張り替えれば


日曜大工仕事で簡単にできますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2021/09/24 11:41

張り替える。



自分でやるなら、ホームセンターで、材料買って、やり方は、ネットで。

業者に頼んで楽したいなら、タウンページで探して電話、

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2021/09/24 18:51

クロスです。

ペンキはうまく塗れるとは考えにくいです。
クロスならやり直しがききます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2021/09/24 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!