プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ人にとって日本人と韓国人と中国人の違いは、
日本人にとってのアンゴラ人とナミビア人とコンゴ人の違いのような感覚ですか??

A 回答 (10件)

アメリカに住んでる日本人、韓国人、中国人の数と、

日本に住んでるアンゴラ人、ナミビア人、コンゴ人の数を比較したら一目瞭然じゃないでしょうか。
    • 0

> 日本人は韓国人と中国人の見分けならだいたい付きます。

そんな浅はかな自信は、下記のクイズで粉々に打ち砕かれるでしょう。中国人・日本人・韓国人を見分けるだけなのですが、18問中6、7問くらいしか正解できない人が多いそうです。

AllLookSame
http://alllooksame.com/app/quiz.php?tid=1
    • 0

歴史を反省ない猿民族からは「戦犯臭」がするで、外見は似ていても独特の臭いで区別で決めす

• 0

アメリカ人(東洋系を除く)の見る、日本・中国・韓国人の顔は全てアジア人で国別で区別できません。

日本人のアンゴラ・ナミビア・コンゴ人の見分けもアメリカ黒人と一緒で区別できないでしょ。

埼玉県人と千葉県人を見分けろって、云ってるようなもんです。
「アメリカ人にとって日本人と韓国人と中国人」の回答画像7
    • 0

100人ぐらいの、アメリカ人からアンケートを取って下さい。

• 0

国籍が違う同じ民族という感覚ですかね。

実際、外見に関してはほぼ同一ですし、当人である我々アジア人同士でも明確な見分けはつかないです。
アンゴラ人とナミビア人とコンゴ人の違いは私にはつきませんが、当人同士がお互いを見分けられるのであれば、我々アジア人ほど似てはいないという事だと思います。

とはいえ、他国人の特徴なんて大半が無頓着で見た目や習慣が似てなくても案外見分けられないものなのですよ。例えばイラン人とイラク人なんて人種からして違うので外国人から見てもある程度どっちがどっちかわかるのですが実際は区別できない人も多いのです。これはひとえにその国の人に対して興味がないからなのです。
    • 0

> アメリカ以外の事はなにも知らないし知る必要も無い人達

さすがに、脳天気なアメ公でも日本と中国はしってるでしょう。
日本人だって、低学歴の人は英仏独はなんとなくしかしらないし

ただいわれてみれば韓国は英仏独レベルではないですね
アイルランドくらいですか・・
(イギリスの近くにあったようななかったような小さい国)
    • 0

言葉と食べ物と匂い?の違いくらいしか感じていないのでは無いですか。

日本人がアメリカに行くと、良く、Chinese?と言われるそうです。世界中に1番沢山いる黄色人種だからでしょうね。
    • 0

あなたはアメリカ人っていう人種がいると思ってるんですか?

フランス人、オランダ人、ベルギー人、スイス人、ルクセンブルク人、イギリス人、アイルランド人

区別つくんですか?

それ以上に、横浜中華街に行って、日本人と中国人と台湾人とベトナム人と韓国人と北朝鮮人、区別つくんですか?

つくなら見せてほしいもんです。
    • 0
この回答へのお礼

日本人は韓国人と中国人の見分けならだいたい付きます。 逆に中国人も日本人と韓国人の違いはなんとなく分かるでしょう。

同じ人種なら分かるけど、別の人種だと分からないでしょう。
以前テレビでやってました、ナイジェリア人がたしかカメルーン人とナイジェリア人とケニア人を当ててました、ケニア人ならケニア人の典型的な顔立ちというのがあるようです。

それは僕らが中国人に対しても典型的な中国人の顔立ちや髪型というはなんとなく分かるけど、アフリカ人だと分からん。
これと同じです。

つまりあなたの指摘は的外れです。

英仏独くらいじゃない?

さすがに国のメジャー度がちがいます
    • 0
この回答へのお礼

でもアメリカ人ですよ?
アメリカ以外の事はなにも知らないし知る必要も無い人達ですからね。