電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願い致します。
兄とは父親が違うせいか、昔から仲が悪く殴る蹴るの暴力は日常茶飯事でした。
怖くて、私は実家を出て自立しました。

たまに、母とは連絡はとっていますが実家に行けばなにもしていなくても暴力を奮います。

昨夜、男性の友人と実家へ行きました。半年以上ぶりです。理由は母に会いたかったのと母にお金を渡したかったからです。

数分して兄が帰宅して、帰れと言い私は関わりたくないので玄関まで走りました。わざわざ追いかけて来て私の顔面をいきなり拳で殴りました。

直ぐに警察を呼びましたが、事情を聞いて救急車を呼んで、私の目の傷を撮影しただけでした。
友達は、現場を見ています。

今は、右目の瞼に傷が出来て腫れています。
仕事も休みました。
兄は、自営で独身の極心空手出身なので殴られたらかなり痛みます。警察には、兄は自分の都合が良い嘘を話していました。私の不利になる様に。
兄は、1人でしている自営の仕事が全くうまくいかずにイライラしてると母に聞きました。

兄を法的に訴えたいのです。
眼科に行って、診断書を貰って弁護士を付けて訴訟する事は可能でしょうか?

理不尽に暴力を奮われ、右目に怪我までさせられて赦せません。

友達は現場を見ています。

宜しくお願い致します。

「昨夜、別居している兄に顔面を殴られました」の質問画像

A 回答 (8件)

警察は関わらない範囲と関わる範囲があるみたいですので、ムカつくけど、なんで兄が電話と言うのがありますが独立して縁切るべき

    • good
    • 0

嘘を信じ警察が動かない。



ん、なぜ貴方は警察に兄が話したことが悪口嘘って知ってるんですか?
ない事いいまくってるって。

こういう事案で悪口なんていってもアホかと一掃されるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事へ行っていましたので、お礼が遅れてすみません。
室内に、自分の荷物を取りに行った際に兄が警察に話してる内容が聞こえました。

警察は、身内間トラブルにはあまり関与したくない感じがしました。

被害届はまだ出していませんが、もう関わりたくない気持ちもあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/27 00:17

なぜ警察来たのにその場で現行犯逮捕されなかったのか問題ですが、本来ならその場で逮捕されるはず。



でもされなかったのなら出来ることは早めにして被害届だすしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行ってました。

警察は、多分私が殺されないと捜査さえしないと聞きました。
兄は、警察に私の悪口と嘘をペラペラ話していました。だから、逮捕されなかったのでしょう。

兄とは、絶縁する覚悟で命を懸けて戦おうと思います。

お礼日時:2021/09/24 22:40

あなたは黙ってたのかな?


普通は連れていかれるけどね?
身内でも許せないなら被害届は当然だけど、お兄さんと絶縁になるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逮捕してくれたら良かったのですが、証拠が不十分だったのかもしれません。
兄とは、絶縁して構いませんし被害届も出します。

ただ、母だけが心配です。

お礼日時:2021/09/24 16:41

あなたが「被害届」を出せば済む話。



ネタですね。www
ご苦労さん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネタではありません。
被害届出します。

お礼日時:2021/09/24 16:22

殴られて怪我して警察が来たのに、事情聴取だけで終わりとは考えられないね。


嘘じゃないの?
今の警察は暴力には厳しいので、即拘束されるぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事情聴取と救急車を呼ばれ、撮影だけでした。
本当は逮捕して欲しかったです。
理不尽ですが現実です。
被害届は出します。

お礼日時:2021/09/24 16:25

証拠写真も証人もいるし可能だと思います、今後の為にもきちんとケジメを付けたほうが良いと思います お母さんも気の毒ですよね間に挟まっ

て、多分何とかしたくても出来ないのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母に対しては一番 悲しく思います。

被害届出すつもりです。
兄だけは赦せません。

お礼日時:2021/09/24 16:28

診断書はとったほうがいいですね。


そして警察。

酷い場合はその場ですぐ110番して現行犯逮捕してもらおう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

被害届出すつもりです。

お礼日時:2021/09/24 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!