プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は夫婦2人で賃貸マンションに住んでます。
妻の実家は義理の親2人だけで暮らしてます。
義理の母が癌になり、余命宣告もされました。義理の父も心臓に疾患持ってます。
妻はできるだけ親の近くにいたいと言ってました。
今は賃貸マンションに暮らしてるし、妻の実家近くに賃貸マンションに引っ越しも仕方ないかなと思ってますが、このような場合の引っ越しはけっこうありますか?

A 回答 (5件)

良くあることです!って言えば気持ちの整理がつきますか?




夫婦の問題ですから他人がどうこうでは無く、ゆっくり話し合って気持ちを整理するのが良いと思います。
    • good
    • 0

多くあることです。

    • good
    • 0

あるかもしれませんが、離れている方が介護のサービスがしっかり受けられたりします

    • good
    • 1

介護サービスですね。

    • good
    • 0

よくあるかどうかは分かりませんが、そうする方々もいらっしゃるとは思います。

でもその状態なら、緩和ケア病棟への入院も一つの選択肢になると思いますが如何でしょう?経済のことだけを考えるなら義理のお母さまには緩和ケアに入院していただき、定期的に様子を見に通われた方が安くつく可能性もありますし、何より細かくケアを受けることが可能でご家族の負担も減ると思うのですが・・・因みに我が家の場合は最後まで有料の老人ホームでお世話になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!