プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のローンが払えなくなってしまいました
ローン会社に車を回収してもらって返済額を減らしたりなどそう言ったことはできるのでしょうか。。

質問者からの補足コメント

• 車はローン会社の所有権になっている上での回答お願いいたします。。

A 回答 (8件)

ローン会社では出来ませんが購入店で買取と言う形でいくらかは返済できます。

しかし、査定額より残債が多いとその分を現金(或いは振り込み)で支払わなければなりません。
    • 0

ここに対処法が載っています。

自分で車を売って、そのお金を足しにする方法もあります。
ただし、売っても残金に足りなかったら引き続きローンは残ります。
ローン会社に車の回収はできません。
https://www.takakuureru.com/magazine/22454
    • 0

残金清算はできますよ。

そのために車は担保になっているはずです。
    • 0

ローン中の車の所有権はローン会社にあります。

支払いが滞れば車は当然に引き上げられます。差し押さえとはまた違います。そしてローン会社がその車を換価処分して残債務が残ればその金額を一括請求されます。この請求を支払わなければ訴訟になり、預貯金や給与、家財道具などの差し押さえに進みます
    • 0

引き上げた車を換金して、その分を残りの債務に充当するので、確かにその分の額は減少します、もし余るようなことがあっても、もともとローン会社所有のものを換金しただけなのであなたには無関係の話になる?。

• 0

借金って、実は返さなくても良いんですw

貸す方は金利を取っていますが、その中には一定の割合で返せなくなる人がいることを織り込み済みなのです。
    • 0

だから自社が所有の車を売却換金した分は当然残りの債務に充当すれば。

それで足りなければ、その残った分だけに返済額は減るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言った手続き等はローン会社とのやり取りで進めていくものなのでしょうか?

>そう言った手続き等はローン会社とのやり取りで進めていくものなのでしょうか?

経験がないのでわかりませんが、所有権はすでにローン会社なの面dぷなやり取りは不要のはず?
ただあなたに車を引き上げる通告をするだけでは?。
    • 0