電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達と公園で遊んでたら、顔と首に蕁麻疹が出て痒く、膝の裏にも出てきました。

これは何かに噛まれたんでしょうか?

「友達と公園で遊んでたら、顔と首に蕁麻疹が」の質問画像

A 回答 (5件)

以前弟が(教師)学校の庭掃除をしていたとき、銀杏の木が近くにあり、湿疹ができて皮膚科に通ったという話をしていました。

植物による湿疹ではありませんか?
「友達と公園で遊んでたら、顔と首に蕁麻疹が」の回答画像5
    • good
    • 0

かぶれる草木を、手で触れてその手で顔や首に触れてない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

草木には触れてないみたいです

お礼日時:2021/09/25 17:01

毛虫によるかぶれに似ています。

近くに草むらや茂み、木立ちなどありませんでしたか。
毛虫にも対応している虫刺されの薬が効くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋根付きベンチでお友達と語ってたみたいです

お礼日時:2021/09/25 16:31

虫に刺されたか?かぶれる草木に触れたかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔とか首とか部位的にしか出てないのでなんなんだろうって感じです…

お礼日時:2021/09/25 16:27

まあ、ダニかノミでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔とか首とか足の膝の裏だけに出るんですか?

お礼日時:2021/09/25 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!