アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛で病院に通っているのですが、この前の9/25の土曜日に頓服を出してもらって薬局に行ったら、

薬剤師の方に「最近どうですか?」って聞かれたので「今まで割と良かったんですけど最近またひどくなってきました」と答えたら、
「やっぱり最近ひどい人多いねぇ。天気とか気圧とかかなぁ」と言われました。


疑問なんですが、今の時期の天気や気圧って、頭痛に関係してきますか?

天気や気圧が頭痛に関係するのは知ってるんですが、どういう天気のときやどういう気圧のときに頭痛が起きるのかを知らないので、気になっています。

わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

台風が多い時期や梅雨前線が停滞しているときですね


どちらも気圧の変化が(で)起きる現象です
今はまさにその時期だと思いますよ
    • good
    • 0

片頭痛ならおおいに関係します。



天気では無く、気圧が低下すると症状が出たり重くなります。
低気圧が通過する時に天気が悪くなるので、天気が悪くなる=気圧低下=頭痛が悪化、と言う図式です。
    • good
    • 0

> 疑問なんですが、今の時期の天気や気圧って、頭痛に関係してきますか?



最近、「天気痛(てんきつう)」という言葉?病気?もあるらしく、天気や気圧変化に敏感で、身体に何らかの症状・痛みが出る人もいる様です。

天気痛 症状
https://www.google.com/search?q=%E5%A4%A9%E6%B0% …


こんなサイトもあります。
ウェザーニュース社の「天気痛予報」
https://weathernews.jp/s/pain/
予報が、当たるか当たらないか、毎日、見てみましょう。
    • good
    • 0

気圧は大いに関係ありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!