プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牛乳を飲まない方がいい人はどんな人ですか?

A 回答 (6件)

アレルギーの人です

    • good
    • 2

乳アレルギーの人と


乳蛋白の分解酵素の無い人
    • good
    • 3

お腹が下痢に成るくらいゴロゴロなる人。


科学的には体内に有る乳糖分解酵素(ラクターゼ)が少ないめか、働きの悪いの人ほど起こる様です。
    • good
    • 1

乳糖分解酵素がなくなった人でしょうかね?赤ちゃんの頃は皆持っていて母乳とか牛乳に含まれる乳糖を分解出来るんですが、乳製品をとらなくなると次第に乳糖分解酵素が作られなくなり牛乳を飲んだ時に乳糖を分解出来ずに腹を下したりするようになるんです。

    • good
    • 1

牛乳を飲むとお腹がゴロゴロし出し、下痢になるので、苦手でしたが、最近飲める様になりました。


先祖返りしてるのかな?
    • good
    • 0

乳糖不耐症の人(世界人口の25%程度)


https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …

牛乳アレルギーの人
アナフィラキシーショックは命にかかわります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!