dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に依存されてます

彼自身依存してることに気づいていて治したいと思っているみたいなのですが、ここ最近は治るどころか悪化してるような気がします

初めはなだめていたのですが最近はそれも面倒になってきて窮屈に感じるようになりました

今のところ距離を取ろうと考えているのです
・距離をとるとしてどのように切り出せば良いのか
・それとももう別れた方がいいのか
・付き合い続けるとしてどのように関わっていけばいいのか

など教えていただけると助かります

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

恋愛感情ないのに、別れることは考えてない。


切り捨てた後、死なれたら後味悪いからですか?

彼のことが好きで支えたいと思うのではなければ、はっきり分かれるべきだと思いますよ。
彼のために、あなた自身が犠牲になることはありません。
既に共依存の状態であったり、ペット感覚で依存させることで優越感を感じたいなら別ですが。
    • good
    • 0

別れることを考えておりません・・・



これマジで思ってるなら共依存で恋愛ごっこしてればいいじゃないかな。
    • good
    • 0

依存は病気だし普通の人間関係でも恋愛でもないから、別れて縁切りすべき。



貴方がドMで依存されるのがたまらなくいいなら止めないけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!