限定しりとり

ものもらいで眼科に行って点眼薬を2個もらったんですけど、コンタクトのまま使っていいのか聞くのを忘れてしまいました。
病院に行った時もコンタクトをつけていて、検査のため外したんですけど
コンタクトをつけているのを知っているから、付けたままでも大丈夫な物を処方していただけているのでしょうか??
コンタクト使用者でものもらいの点眼薬経験ある方いらっしゃれば教えて欲しいですm(*_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは。



通常、点眼薬はその添付情報において
レンズ装着時でも使用可、と書かれていなければ
レンズ装着時に使用することは不適とされています。
ですので処方した眼科に電話をして尋ねるか、
処方された点眼薬の名前を補足で教えてください。
    • good
    • 0

電話でもいいので聞いてみて下さい

    • good
    • 0

コンタクトレンズは外しておきましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!