電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金なくても大学に行く方法はありますか?

A 回答 (9件)

特待生になる


学費の安い二部や通信制大学に入る
通信制や二部でお金を貯めながら通って三年で、昼間に、編入する人もいる
    • good
    • 0

防衛大。



ただどころか、確か給金が
でます。
ボーナスも出ます。


https://koumu.in/articles/41

防衛大学校は、将来の幹部自衛官を育成する防衛省の教育施設です。
外国にあるような「士官学校」の一種であるとみなされています。

日本の防衛大学校に入校した学生の身分は、
特別職の国家公務員として扱われます。

取得できる学位は、人文・社会科学専攻の場合は
「学士(人文科学)」または「学士(社会科学)」です。
理工学専攻の場合は、「学士(理学)」または「学士(工学)」です。
    • good
    • 0

『大学に行く』だけなら、歩いて行けばよいのです。


自転車やだれかに送ってもらう、などの方法もあります。

まったくお金がないのなら、入学は無理です。
とりあえず、必要最低限をだれかに借りるしかありません。
    • good
    • 0

特待生になるほど勉強して下さい。

武井壮はそうして大学に行ってます。
    • good
    • 0

ありません

    • good
    • 0

僕は入学金と一年目の前期分授業料だけ出してもらい、バイトで苦学して何とか卒業したよ‼️

    • good
    • 0

オープンキャンパス。

    • good
    • 0

勉強して、いい成績とって特待生になって入学金・授業料免除を勝ち取るしかない。


頑張れ~。\(^o^)/
    • good
    • 1

奨学金制度

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!