電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ高3になる自分ですが宿題や課題に全くやる気が起こりません
こんな自分を直したいといつも思うのですがスマホいじって毎日過ぎて行きます(春休み課題見終わってないし)
どうすればいいか教えて下さい!

A 回答 (5件)

高校3年生になっても何か無い限りあまり変わらないと思うので、今よりも成績を落とさないように努力し、スマートフォンとかいじってた方が楽しいと思います


課題とかは答え写せばあっという間ですからね(笑)
    • good
    • 0

やる気を出すには、目標(目的意識)を明確に持つことです。



最初はあまり欲張らず、無理のない計画を立てます。
あとは実行あるのみです ❢❢❢ \(^o^)/

やることが多い時は優先順位を考え、締切の早いものから手をつけたほうがいいです。
    • good
    • 1

1年後の自分を想像してみよう。


成績が低迷して、低ランクの大学ばかり受験して、それでも受かれば良いがもしダメなら浪人して、それこそ苦しい浪人生活を1年間やっても合格する保証はなし。

親に多大な迷惑かけて、何とか大学に潜り込んでも、マイナーな大学だと思うような就職ができず、一生負け犬人生を送る。

その間成人式や同窓会で、昔の同級生に会うたびに劣等感を感じ続ける……


もしそんな風になったら本当に辛いということを想像すれば、ちょっとはやる気が出るのでは?
    • good
    • 0

嫌いなもん無理ヤリやったって身にならんだけや。

貴方の学力向上心はそこまでだったと、諦めて下さい。
    • good
    • 0

誘惑に負けないように…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!