プロが教えるわが家の防犯対策術!

富裕層への課税を強化すべきですよね?

A 回答 (9件)

ですね、あと法人税の増税。



消費税撤廃と、所得税と社会保険料の値下げもセットで。
    • good
    • 2

消費税の撤廃をッ!

    • good
    • 4

富裕層と権力者が癒着している限り無理ですね。


フランス革命みたいなものが日本でも起きないかな?
    • good
    • 3

あなたが富裕層であった場合同じことが言えますか?


それはただのわがままです。
    • good
    • 1

プラスして富裕層に対しての年金額見直し。


裕福なのだから年金要らないだろう。
その分を低所得層へ回せ。
生活保護費より低い年金はおかしいだろう。
    • good
    • 2

その根拠となる意見は具体的にどういうものでしょう?


ご教授下さい。
    • good
    • 3

トYOタ社長は4億貰ってるしw

    • good
    • 0

富裕層を絞めつきすぎたら富裕層が働く意欲がなくなり納税率が下がり困るのは富裕層以外の人々だと思いますよ



日本の税収はその富裕層たちが稼ぎ出すお金で成り立ってるのでそれらが海外へ逃亡したら終わりです

課税を強化する前に税金の使い方を考え節約する事を優先するべきだと思います
    • good
    • 5

裕福層というと、大体が1000万程度を指しますが


既にそこらへんは割と搾り取っているので、厳しいかな?と

もっと上に行くとどうやらガクンと取られる金が減るみたいなんですよね。
まあ頭もいいから抜け道知ってるってことなんでしょうけど。
攻めるならそこですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!