dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、質問を質問で返してくる先生が苦手で、どうすればいいかがわからないです
例えば、今日あったことで言うと技術の授業で真面目にやってはいたのですが木材の長さが違って(もう切った後だった)どうすればいいかわからなかったので先生に『どうすればいいですか?』というのを聞いた時に『えぇ?どうするんですか?』的なことを言われました。元はと言えば間違えた自分が悪いのもわかっているのですが、分からないから(又は、思ってることをやっていいのかが分からないから)聞いてるのに答えを出させようしてきても分からないから答えられないので焦ってしまいどうすればいいかわからないです
こういう時はどうするのが一番いいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

先生も答えが解らないって事です。

「もう一本下さい。」です。

先生に教えを乞うまえに、何通りか解決策を考えてから言うといいです。そうすれば、こう来たかと余裕をもって受けられます。

1,まず謝る

1,接着剤でくっつける

1,もう一本もらう。

1,次の工程でカバーできるか考える。

1,怒鳴られる。怒られる。

これから、人生いろいろ失敗するかと思います。失敗は誰にでもあります。失敗そのものより、それをどう対処するかで人間力が見られます。

また、同じ失敗をしない事も評価されます。
    • 1

質問してるのはこちらなんですけど。

先生分からないんですか、って言っちゃってください。
    • 1