アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳、将来政治家になって少子高齢化を止めたい者です
政策を紹介します
1.子供を産んだら300万円支給して1年につき100万円支給、かつ20年継続します。
2.まず結婚しないと子供ができないので結婚祝いに100万円、月に5万円の給付を離婚などするまで続けます
3.幼稚園、保育園、高校の完全無償化と大学の学費半減します。(できれば完全無償化)
4.20歳未満の医療費完全無償化かつ医療費9割負担
これでどう思いますか?
色々な問題が日本にありますが少子高齢化が1番痛いと勉強した結果その様な考えになりました
それとベーシックインカムと安楽死制度、同性婚などのLGBT(2の結婚祝い含む)などにも力を入れたいです。
財源に関しては所得税をメインにあげます
自分は世界の国の政治を見たらスウェーデンの様な国家が1番日本にあっていると思います。

A 回答 (3件)

所得税だけ上げても賄えないよ。


もっと仕組みを勉強してから出直していらっしゃい。
君、山本太郎みたいな事を言って居るだけ。
    • good
    • 18

【質問者:真人0512質問日時:2021/09/28 12:03回答数:4件


大学中退した者です
治験バイトで一生食って行きたいのですがどう思いますか?19歳で来年で20になります
もちろんタバコやアルコールは飲まないと決めました】


さっき、上記のとおり質問していたけど、今度は政治家ですか。
ホント、思い付きにしても、話が飛躍しているね。
    • good
    • 10

頑張ってください、確かに人口構成比は問題です。


一方、国土の狭さも忘れないでください。
日本の国土に対して人口は多すぎます。
江戸時代、自給自足出来たころ、約3000万人でした。

もう一つ、脱原発もお願いします。
汚染水流れ出していながら再稼働では、破綻でしょう。
「止めようがない…」福島第一原発の放射能汚染水漏れ
http://kobajun.chips.jp/?p=13364
---------------------------
日本は地球上で最も地震が多発する場所のひとつです。
そんな場所に原子力発電所を建設することは、もはや愚かさを
通り越している、そう言わなければなりません。
---------------------------
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!