いちばん失敗した人決定戦

日立ドラム式洗濯機が重くて移動出来ません。背面側からの整備の為に壁から離したいのですが、防水パンの中に洗濯機がある為に、防水パンの高さをかわして、手前に引きずり出す方法が分かりません。とても重く独りでは無理そうですが、特別なやり方などありましたら、ご教示ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

洗濯機パンの高さの角材が6つ必要ですが、方法はあります。

あと、洗濯機の左右どちらかに30cmくらいの隙間が必要です。

①洗濯機を手前に倒しながら、奥の脚に噛みものをする。
②洗濯機を戻しながら前の脚に噛みものをする。
③手前に引き出しながら、前の脚に噛みものをする。

このとき奥の脚が噛みものから落ちると、洗濯機パンのヘリを破損させてしまいます。注意して行って下さい。

※角材でなくても、新聞紙を束ねたもので良いです。
引っ越し屋さんのように何度も使うわけではありませんので・・・。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

少しずつ寄せるのですね。
重過ぎで、脚を滑らせ防水パンが壊れる、身動き出来なくなるなど、悪い方へ考えがちですが、この方法を活かせるように下駄のような物を用意してみます。

ドラム式は重いので、自己修理は諦めてしまいがちです。修理は多分簡単だとは思うのですが。

ありがとうございました。

わかりますよ!( ;∀;)

私は、購入メーカーのコールセンターを調べて、相談にのって頂きましたが、自宅迄、来てくれました。
最悪、電気屋さんに頼み、有料で、移動してもらうしかないです。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
物は重過ぎで、スペースも狭いので躊躇してしまいますが、修理自体は難しく無いようなので、何とかしたいものです。

ありがとうございました。