アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちに、結婚相談所に入会しようと思っています。
その際、両親に黙って入ることは難しいでしょうか?

私は昔から恋愛の"れ"の字もないような女でした。
好きな人もいなかったし、初めて付き合ったのも20代半ばでした。
身近に男友達もおらず、そもそも出会いが全くなくて、初めて付き合った人も街コンで。
その後は、社会人サークルとマッチングアプリで知り合った人と付き合いました。
母には恋愛の事話していたので、どこで知り合って付き合うことになったというのは話していたのですが、父とはそういう話は一切せず、また少し古い考えの人なので街コンとかアプリとか言うと「本当に大丈夫なのか」「そんな男やめておけ」と言うようなタイプだったため、初めて付き合った人は友人の紹介ということにしておきました。2・3人目は付き合った期間が短く、またその頃には実家を出ていた為、父には付き合っていたことは言ってませんでした。

母は私が婚活していることを知っているので、相談所の無料説明会に行ったことやその上で入ろうかと思ってること話しました。「身元がしっかりしてるし、ちゃんとした人に出会えると思うから、○○がいいと思うなら好きにしたらいい。」と言われました。
ただその時に「もし入るならお父さんにも言わないといけないよ」と言われたのです。
上記に書いた通り古い考えの人なので結婚相談所に入ると言ったら「やめておけ」とか「そんなところに入らないとお前は結婚の一つもできないのか」とか言われそうで…

一人暮らしをしている為、独身証明書を取り寄せても自分の家に届きますし、デートなどもバレずに行くことも出来ます。
両親に黙って入るのはいけないでしょうか?

A 回答 (2件)

大手の結婚相談所で婚活しています。

独身証明書は役所にあなたが直に取りに行く事は出来ませんかね?役所に相談してみるといいですよ。それ以外に結婚相談所から郵送物が自宅に届く事はありません。全てスマホひとつでお見合いのお受けや申し込みなど出来ます。別に両親に黙って入ればいいじゃないですか。結婚相談所は出会系アプリや婚活アプリとは違い身元確認や男性の年収証明書も提出義務ですので怪しい人はいませんよ。安心して入会して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

独身証明書ですが、本籍地が県外になるため、取りに行くことが出来ません。

相談所で話を聞いたところ、独自のアプリがある様で、プロフィール検索も申し込みも全てそちらから出来るらしく、一人暮らしをしている今、両親にバレルことはないと思うのですが…

相談所のシステム云々というよりは、気持ち的な問題と言いますか、相談所で活動していることを両親に隠すのは良いことではないのかなと思いまして。

> 結婚相談所に入会しようと思っています。

入会は個人契約なので、
家族と言えども他人に通知されることは有りません。

> 両親に黙って入るのはいけないでしょうか?
そんなことは有りません。
貴女個人の考えが尊重されます。
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。
ありがとうございました。