プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチン一回目が明後日なのですが。

ワクチン打つ前と打った後と
してはいけないこととか
ありますでしょうか?

お風呂には入っても
倒れたりはしないでしょうか?

出掛けたりするのも大丈夫なのか不安です。

質問者からの補足コメント

  • 皆様たくさんの回答ありがとうございます!


    怖いのが本心ですが、、
    抗体の為にも
    周りの為にも頑張って打ってきます..

    その日は安静にしていようと思います!

    打つ前に水分を沢山とれと言われたのですが
    カフェインは控えてミネラルはとろうとおもいます!

      補足日時:2021/09/30 07:45

A 回答 (8件)

打つ前は気にすることはないですが、泥酔とかはやめましょう。



打ったその日は激しい運動や飲酒は控えましょう。
お風呂とかは大丈夫みたいです。
    • good
    • 1

打つ前に、


残務整理しましょうッ!
打ったら、
絶対安静ですからッ!
    • good
    • 1

打った後でまずいのは運動。


心配なら問診の時に医師に聞けばいいです。
まあ、打ってすぐに副反応が出る可能性もありますから、お風呂その他、やっておかなくてはならないことは済ませてから接種したほうがいいとは思います。
    • good
    • 0

おはようございます。

自分が一回目を打つ前に調べた事ですが接種日はコーヒー等のカフェイン飲料などを控えて、打ったあとは激しい運動を一週間ぐらいは控えたほうが良いらしいです…
    • good
    • 0

打つ前は特にないと思います!私は普通に過ごしてました!打った後は腕を揉まないこと、無理矢理上げないことです。

私の場合それをしてしまったのか副反応が酷くて、とりあえず寝て安静にしてました。無理は禁物ですね。ワクチン頑張ってください!
    • good
    • 0

お風呂は様子を見て自分が大丈夫そうならいけます。

お出かけは私も当日打った後少しうろうろしてましたのでまあそれも個人差だと思います!
    • good
    • 1

接種する時に医者に聞いてください。


それが一番正しい回答です。

接種する時に注意書きなどを書いた同意書に署名します。
それもよく読んでください。
分からないことや不安なことは、問診や接種する医師に聞いてください。

会場が混んでいたりすると、とかく遠慮して質問しにくいと思ったりする人がいますが、自分の身体、健康に関わることなので、ちゃんと質問して納得してから接種してください。
    • good
    • 1

接種後の禁止事項


・飲酒(少量の飲酒はOK)
・激しい運動
 問診時には、当日と言われますが 可能なら1週間は避ける
・接種部位を揉んではいけない

入浴は OKです(体調に問題なければ)
車の運転 OKです(体調に問題なければ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!