アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った人に、これで好きなものを買ったりしてと言われ、クレジットカードを教えられました。
LINEのトーク内に文章として恋人から「クレジットカード教えるからそれで購入して」と言われ、クレジットカードの写真が送られてきた画面をスクショしてあります。
知り合ってから3か月ほどの間、彼の所有する鍵を渡されて滞在していたマンション宛や自分の家宛でネットショッピングに利用しました。
ですが、その後に彼が既婚者である事がわかり、不倫は嫌だと別れを告げましたが、それでは話が違うとカード会社に不正利用の申告をする、また使ったお金を俺に返せと言ってきました。
彼からはそのような補助を受ける代わりに体を許す約束で、その時は好きだったので許しましたが、奥さんがいると知って嫌になりました。
この場合、クレジットカード不正利用の罰を受けなければなりませんか?買った品物も返したり、買ったその分の金額3万円の返済をしなければなりませんか?
また、彼は私の住所は知らず、本名とLINEのみしか教えていないのですが、クレジットカード会社経由で荷物の発送先を調べるなど、私の住んでいる場所を特定することはできますか?

A 回答 (4件)

いや~困った人だね・・・・・


君もだし、その彼も・・・・

他人名義のクレジットカードを使う事がどういうことなのか?
まともな判断力があるなら理解出来るはずだわね
交際の対価として、と貴方は主張するのかも知れないがそれは通用しない


一方で彼は彼で、現金でSEX料金支払えば良いのに
なんでクレジットカードなんてのを間に挟むんだろう
これで不正利用扱いで保険適用なんて事になれば
まともな利用者には迷惑な話
    • good
    • 4

クレジットカード会社がどこまで開示しているか不明ですが、例えばAmazonはWeb上で購買履歴を見るとギフトなどの送付先住所までちゃんと出ます。

    • good
    • 2

頭悪いやつらっておもしろいな。

不正利用として追うことはできる。「使っていい」とのスクショなどの証拠があったとしても、君の不正利用は免れない。彼のカードではなく、彼の世帯のカードだからね。返還請求は可能だろうね。ただし、奥さんにバレることが前提だから、どちらも痛手は負うだろうな。
つまり話を大きくしたら奥さんにバレる。彼の追っかけは終わるが、妻からの請求が来るってことだ。
いやなら、彼の小言に耐えるしかない。
    • good
    • 1

お名前(ID)を変えて続投ですか。



 それは置いておいて、クレジットカードの支払いをしなくても不正利用の罪には問われません。元カレは、問えないのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!