アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒の味があまり好みではないです。消毒液のような香りが苦手で、今まで好きなお酒に巡り会ったことがありません。
ジュースのように癖がなく美味しいお酒のおすすめがあれば教えてください。種類はなんでも構いません。
どのような味がするか教えて下さるとありがたいです。

A 回答 (7件)

>ジュースのように癖がなく美味しいお酒のおすすめがあれば教えてください。



カクテルがそれに当たりますが、酒の飲み方を知らないと危険です。ジュースのように飲めて、でもアルコールが強いので、酒に慣れていないとすぐに酔っぱらうからです。

柔らかいお酒が飲みたいなら、まずはワインをお勧めします。それもロゼがいいです。酒屋さんなどでロゼ(ピンク色のワイン)を手に取り「甘口」と書いてあるものがよいでしょう。
 またロゼのスパークリングはもっと飲みやすいと思います。
ロゼやロゼスパークリングの値段は色々ありますが、750mlで1000円ぐらいで十分だと思います。

>消毒液のような香り
というのは、アルコール成分の匂いでしょう。
なので、ロゼが飲みやすければ、赤ワインも飲めるようになると思います。これもラベルに甘口と書いてあり「ライトボディ」とあるのが飲みやすいです。

ただし、赤ワインは多少いいものを選んでください。最低でも3000円ぐらいのほうが飲みやすいものが多いです。
    • good
    • 1

ジュース感覚で飲める微発泡の清酒。



宝酒造の「澪(みお)」 
http://shirakabegura-mio.jp/
    • good
    • 1

りんごのお酒、シードルとかは?

    • good
    • 0

飲兵衛なのにお酒の味が好みでないって?面白いね。

ジュースの味ならカクテルしかないべさあ。消毒液?の匂いは気にならないね、匂いが気になる酒は芋焼酎、バーボンウイスキー、麦焼酎とかだね。あとはワインしかないよ。貴腐ワインて言うの甘くて美味しいみたい、一度飲んでみたいと思ってるけどお目にかかれません。
    • good
    • 0

好きな味のジュースにシャンパンを注ぐ。


フルーツと炭酸の味。
度数低め。
    • good
    • 0

無理して飲む必要はない。


基本的にアルコールは毒で、必ず肝臓に負担をかけます。
    • good
    • 1

サングリア


冷酒
果実酒、梅酒
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!