プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100均のキッチンタイマーをスイッチを入れるとカウントダウンするように改造したいのですが、どうやれば良いでしょうか?

今スタートはボタンで押してオンオフする様になっていてそれをどうすれば良いのかわかりません。

タイマーは100均でよくある三つボタンが付いているタイプのものです。

「百均キッチンタイマーをスイッチを入れると」の質問画像

A 回答 (4件)

普通のキッチンタイマーは、カウントダウンするけど?

    • good
    • 0

3分なら3分後、5分なら5分後と指定した時間になると音を鳴らすのがキッチンタイマー。


その時間設定もなく、スイッチを入れるとカウントダウンと言うことは、時間は固定、変更できないようにすると言うことですか?

例えば5分にセットし、時間変更ボタン(+-?、▲▼?)を押せないように瞬間接着剤で固めてしまうとか?
START/STOPしか押せないタイマーにしてしまうということです。

一体何をしたい、作りたいのでしょう?
    • good
    • 1

何をしたいのかいまいち分からないが、



キッチンタイマーは分、秒、スタートのボタンがついていて分で分設定、秒で秒設定、スタートでカウントダウンします。

表示をリセットする場合は分と秒の同時押し、タイマーがなってスタートボタンを押すと音が止まりカウントダウン前の時間の表示になります。だから元からスイッチ押せばカウントダウンします。

それとも何か危ないものでも作るつもりなのか?
    • good
    • 1

タイマーならスマホでいいアプリがあります。

音楽を聴きながら料理して時間も分かる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!