アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レクサプロとロプラゼプ酸エチル錠を夕食後に服用し始めたのですが、次の日の眠気がすごいです。
これは薬の副作用でしょうか?単なる寝不足でしょうか?

A 回答 (3件)

飲み始めてから、次の日の眠気がすごいのであれば、副作用の可能性も十分に考えられます。


まずは処方してもらった医師と相談しましょう。
別の種類の薬のほうが、自分の身体には合っていた。ということも考えられますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、とりあえず二週間分飲んで様子をみてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2021/10/02 18:59

ロプラゼプ酸エチル錠が超長時間作用型の抗不安薬だからです。



いずれ慣れるものですが、慣れないようであれば、他にも薬はありますので、遠慮なく主治医にご相談ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!ならもう少し様子を見てみることにします。ありがとうございます

お礼日時:2021/10/02 19:00

№2の追記ですが、



私もうつ病でロプラゼプ酸エチル錠を服用していますが、日中の眠気が強くて、朝夕1mgを1錠ずつだったのを夕食後だけにしてもらったことがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですね、相談してみることにします。ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/10/07 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!