dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女に「あなたは下半身で物事を考えるからいけないんだ」と言われたのですが、下半身に脳はないので、下半身で考えるのは不可能ではないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

エッチのことしか考えてない‼️って意味ズラ?

    • good
    • 1

下半身脳、ありますよ。


只、質量がトノサマバッタ並みに少ないので鼠径部にある事が気付かれていないだけの事でございます。

好きは好きで構わないのですが、それだけが下半身脳を全て支配するようであれば、それはある種のサイコパスでございます。

「三度の笑顔に一度の契り」、これを座右の銘として自己改革に挑戦して頂きたいものでございます。
    • good
    • 3

「下半身で考える」とは、女性の尊厳と立場を弁えず、身体を求めるバカな男を言います。

    • good
    • 2

そのような,「その言葉の意味を脳みそで考えずに,脊髄反射の反応をするのをヤメろ」と言っているのかもしれません。



下半身で物事を考えることなんてできないのは当たり前のことです。ヒトの下半身には,何かを考えることができる能力を持つ器官は存在しませんから(ヒトが下等生物だと称している一部の生物には,頭部以外にも脳の役割を果たすような器官のあるものがいるようです)。

ヒトがその身体で得た感覚を集め,得られた感覚に基いて身体をコントロールするのは脳です。快感を快感だと判断するのもまた脳です。
ただ脳に判断を任せていては間に合わなくなる危機に対しては,脳の判断を待つまでもなく,刺激が脊髄に到達した時点で,反射的に,決められた反応をするシステムがあります。脊髄反射なんて言いますけど。
そしてもうひとつ,男の射精もこの脊髄反射のようなもので起こります。脳でコントロールできるようなものであれば,射精だってちゃんとコントロールできるんです。でもできずに「あ!」と思った瞬間に出てしまうのはそのせい,つまり僕ら男の責任ではないように思うんですけどねぇ。

ただ,脊髄反射で起きてしまう反応以外では,脳が判断して行動することができるはずです。感情に支配されてしまうこともありますが,理性的な行動ができるのも,脳がそのようにすべきだと判断するからですね。

あなたが何をして彼女にそう言われたのかはわかりません。ただその言葉からすると,理性的に考えるなら避けるべきことを,あなたがしなかったから彼女がそう言ったのではないかと思われます。
にもかかわらず,あなたはそうやって彼女の揚げ足を捕っています。あなたは彼女の真意をつかもうとは思っていないのか,それはわかっているけど自分のプライドを守るために誰かの賛同を得たいと思っているのでしょう。前者であれば救いようがないと言わざるを得ませんし,後者であればそれは虎の威を借る狐のようなもの,ただただカッコ悪いだけです。

どうしたらカッコよく立ち振る舞えるのかという基準でもいいので,もうちょっと頭を使ったほうが良いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりづらい言い方をされた時は、相手の伝え方に問題があるから真意を掴む必要は無いと思っているだけです。

お礼日時:2021/10/03 01:46

なんか、とんち問答みたいですね。


(アニメの一休さんの世界ですね。)

男性の下半身にあるペニスや睾丸をさして、下半身といっていると思いますし、女性が子宮で考えるというのと同じで、ペニスや睾丸、さらには子宮には論理的判断をする能力はたぶんないと思います。(最近の学説で、腸などの消化器官が脳より先に発達したので、判断につながる機能があるかもしれないというのがありましたけどね。)

たぶんですが、男女ともに生殖器は、子孫を残す機能があるので、ホルモンの分泌や、発情などに影響力があって、それが脳さえも間接的に支配することがあるという考え方があったと思います。

まあ、質問者さんの彼女さんは、そこまで深く理屈を考えていなくて、単に、セックスとかエッチなことばかりしたがっているみたいな意味なんだと思います。

中国の生殖器を切除する、宦官という制度が昔ありましたが、生殖器をなくすと、元男性はふとって、ひげも薄くなり、性欲が満たされないので、極端に権力欲が強くなるという話がありますが、彼女さんの「あなたは下半身で物事を考えるからいけないんだ」は、その逆のことをいいたいんでしょうね。

なんか、いろいろ脱線して、簡潔明瞭な回答になっていませんが、雑学だと思って読んでいただければいいと思います。
    • good
    • 3

人らしい知能がなく本能のママ行動する獣だと言われているのですぞ。

    • good
    • 6

>下半身で考えるのは不可能ではないでしょうか?


理屈はそうですが この場合の
「下半身で物事を考える」の
下半身とは、いわゆる本能のことです。

本能の赴くまま行動している人のことです
    • good
    • 2

知性は大脳で処理され、感情は身体全体で処理されます。



「あなたは下半身で物事を考えるからいけないんだ」と言うのは「あなたの発言には知性のかけらもない」と言う意味です。
優しい女性だから直接的表現を避けたと言うことでしょう。
    • good
    • 3

下ネタって言うか、肉体関係のことしか考えてない、との意味です。

    • good
    • 3

そうですね。


なぜなら事実を指摘している言葉ではありませんからね。
あなたがもう少し教養を身に付けられたら理解できると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A