アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持病でロキソニンを毎日服用してます。
これじゃあ長生きできないですよね。
ロキソニン毎日服用するとリスクありますか?

A 回答 (4件)

腎機能への悪影響


『プロスタグランジン』は腎臓においても生成され、
腎臓にある血管を拡張させるという役割を担っています。
当薬の成分『ロキソプロフェン』によって『プロスタグランジン』の生成が抑制されると、腎臓の血管が収縮し、腎臓のろ過機能が十分に働かなくなってしまう場合があります。

また、あくまで痛みを抑えるだけで、痛みの原因を取り去ってくれる
わけではありません。
原因を取り除く為に病院やクリニックを受診することをお勧めします。
    • good
    • 1

もちろんリスクはあるが、何で毎日服用するのかな?。


本当に必要があって飲まなくてはいけないなら、リスクは度外視しないといけないんだがね。
医者の処方で飲むなら医者に聞くこと。
自己判断で飲むなら医者に相談すること。
    • good
    • 0

どんな薬(たとえ太田胃散でも)毎日の服用は危険。



また消炎鎮痛剤(ロキソニン、バッファリン、ボルタレン、イブなど)
の毎日服用は大変危険、肝臓腎臓が壊れます。

毎日服用なら、定期的な血液検査(3ヶ月ごと)で、
肝機能、腎機能のチェック。

なんでロキソニンを毎日服用?
その原因を探し、服用しなくてもいい方法を模索しましょう。
    • good
    • 0

私は数ヶ月服用で胃をやられました。


便の色が黒くなったら危険です、血が混ざっている。
 
#1さんも書いていますが痛み止めなので、その場しのぎ的な薬です。
治療薬ではない。
根本的な治療が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!