アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よく車のダッシュボードなどにぬいぐるみを並べた車を見かけますよね。
私も2コ、フロントのすみに置いているのですが、カーブや右折左折時にコロコロ~っと転がって、ダッシュボードを掃除してくれます。
何とかじっとしていてくれないものかと、すべり止めのマットを使い始めたのですが、今度はカーブの度にコロっとこけてしまって、車から降りる時はいつもぬいぐるみが散らかった状態になって見苦しくて困ります。
「そんなにいやなら置かなきゃいいだろ」と言われたこともありますが、他に飾り気のない車なので、ぬいぐるみ2コくらい置いておきたいんです。

同じような悩みを乗り越えた方、どのような手段を用いられましたか? ご回答及びアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

両面テープとかマジックテープで貼り付けてはいかが?


ぬいぐるみに対してテープの粘着がどこまで有効に働くのかは分かりませんが。
    • good
    • 1

立っているぬいぐるみを置くから転がるんで、


最初から寝ている形のぬいぐるみを置けば解決です。
私の車はプーさんが寝ています。
でもトトロが欲しかったりします。
    • good
    • 1

私はギャグでトロ人形置いてました。


マジックテープで解決です!?

ぬいぐるみの種類にもよりますけど、ダッシュボード側とぬいぐるみ側にマジックテープを
貼り付ければ意外と大丈夫です。
ぬいぐるみにも出来るだけ対応した粘着性のテープを選ぶのが難しいです(ごくたまにとれました)。
だけどだいぶ長い間大丈夫でした。

強力すぎるテープはどうか分かりませんが、剥がすときもダッシュボードに跡が残らずOKでした☆
カー用品店でかなりいろんな種類のがあるので見てみるといいかもです。
    • good
    • 2

ダッシュボードというのは、フロント側だと思いますが、助手席にエアバッグがある場合は、万一衝突したときに非常に危険です。

エアバッグが展開できない。あるいは、エアバッグと共にぬいぐるみが飛んでくる危険があります。運転席側はハンドルの前に何も置かないのが普通ですから問題はないですが、助手席側のエアバッグは大きくて展開に時間がかかると危ないので、かなり早く展開します。その速度でぬいぐるみが飛ばされます。

また、フロントの視界を妨げるものを置いていて、事故になった場合、安全運転義務違反なり保安基準違反なりになる可能性があります。最近、トラックの装飾板に規制がかかり始めていますので、同じようなものです。フロントガラスには、ステッカーも貼り付けてはいけませんし、着色してもいけない場合があります。後部座席以降なら、ほとんど何をしても構いませんが、万一の事故を考えると、前方左右のガラスと前面ガラスは完全に確保しておくほうがよろしいと思います。これをもって、過失とされ、損害賠償割合が増えることも考えられます。そのリスクを背負ってまで、飾りたいのか?よくお考えください。
    • good
    • 0

ぬいぐるみなら粘着テープでなんとかなるのではないでしょうか?



ただ、車のなかのぬいぐるみやダッシュボードにふわふわ毛足の長いマット(カーペット?)を敷いたりしているのを見ると、雑菌ウヨウヨって感じがしてたまらないのはわたしだけでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!