プロが教えるわが家の防犯対策術!

重症急性膵炎、続いて新型コロナで別の市民病院から大学病院まで運ばれ長期入院中、意識がありませんでした。。。
意識障害以外に錐体外路症状みたいな状態が続き、意識がとんでいて、ジャパンコーマスケールで意識レベルIII-100(刺激しても覚醒しない、痛み刺激に対しはらいのけのような動作をする状態)が続き、今もあまりはっきりその時のことを覚えていなかったりで大丈夫か不安があるのですが、脳外とかかかったほうがいいのでしょうか。
特にかからなくても大丈夫ですか。
薬の離脱からかわかりませんが、高熱(40度以上あったこともあり、40度前後が続き、意識障害が2か月ほど続きました。)、悪性症候群みたいな症状もありけいれん発作歯ががくがく勝手に1時間以上動き出してずっとカチカチいったり、パーキンソン症状みたいなのが出てました。
特に脳の状態とか診てもらっての治療は必要ありますでしょうか。
今もなぜか判断力が低下しており、何を話したらいいかに時間がかかるようになってしまい、
色々不安になることがあります。

質問者からの補足コメント

• 質問して返事がきそうな場所があれば教えてください。
    脳外科に行くべきか迷っていて、どうするか決めてから行きたいです。
    長期間意識がなかったものでちゃんと診てもらった方がいいのかとか心配になってきます。
    意識なかった時のことをよく覚えていなかったり、退院してからも判断力が鈍っていて、うまく言葉が出てこなかったり、思考停止状態が続いてなかなか言葉が思うように出てこなくて、困っています。
    ちゃんと診てもらうべきかで迷っています。
    入院以降、全身にパーキンソン症状や錐体外路症状みたいなのが出て、けいれん発作が出てすごく体が震えてたらしくて、勝手に歯が1時間以上ガクガクいったりとかもしてました。
    思考が停止したみたいになっていて困っています。

• すみません、
    意識レベルJSC Ⅲー200(刺激しても覚醒しない。痛み刺激で少し手足を動かしたり顔をしかめる状態)のときもよくありました。

A 回答 (4件)

専門家に聞いた方がいいと思います。

ここの回答者は全員が素人なので。
お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専門家に聞くのがいいかもしれないですが、
念のため、質問して返事がきそうな場所ってどこかありますか。

心配なら脳外に行きましょう!

素人にはそれしか言えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
脳外科も行くの考えたいです。

>質問して返事がきそうな場所があれば教えてください。

gooドクター
https://doctor.goo.ne.jp/?utm_source=oshiete&utm …
    • 0
この回答へのお礼

やってみようとしたのですが、クレジットカードも電子マネーも持っていなくて、できなかったんです(´;ω;`)

重症急性膵炎の影響か?膵性糖尿病とのことで近畿大学病院なりにおかかりなら、脳外科に見てもらう必要があるかどうか、

現状を相談さてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(..)
今、気管切開のことで近畿大学病院にかかったりしています。
今度行くときにでもついでに聞いてみます。