プロが教えるわが家の防犯対策術!

刺繍

以前勤めていた会社の防寒着を違う会社で使いたいのですが会社の名前が刺繍されています、この糸を抜く方法がありましたら教えて下さい。

「刺繍 以前勤めていた会社の防寒着を違う会」の質問画像

A 回答 (3件)

100均で、売っている、手芸用のリッパ―が、便利です。

縫い目を、ほどく為の物で、とがった針先を引っ掛けて、根元の刃で、切ります。
刺繍のネームを、取った事がありますが、結構、苦戦しました。糸が取れても、縫い目の、穴が開くので、出来れば、一度洗うと、生地の織り目が詰まり、穴が目立たなくなります。ピンセットみたいな、金属製のトゲ抜きで挟んで引っ張ると、楽に取れますよ。
「刺繍 以前勤めていた会社の防寒着を違う会」の回答画像3
    • good
    • 1

もっとでっかいアップリケを縫い付ける。


ほどいても跡が残ってます。
    • good
    • 0

作業服を取り扱う業者さん又は、補修を扱っている業者さんなら、手数料を出せばキレイに取り除いてくれますよ。


自分ですると、生地を傷付けたり、時間が掛かるデメリット大です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!