アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助手席に人が乗っていないとき、結構カシャカシャ音がなり、気になります。
ワゴンRには助手席の座面が開き中には小物入れがあります。
その小物入れの異音でもありません。

あとシートベルトバックルの異音はネットで結構上がっているが、それは人を乗せた時出る不具合で
私の場合と逆になります。
結構スポンジ貼ったりしていますが、一向に収まりません。

停車しててTアイドリングが低い時や走り出し30~40kmの時くらいに良く鳴ります。
助手席のその小物入れを支えているフレームから音がするような気がします。

音って伝わっていくと聞きますので実際に発生場所は分かりにくいです。
同じ症状になった方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

シート周りのボルトの緩みを点検してみては?



BOX(小物入れ)外して乗ってみて変わりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボルト緩み全部見ましたが大丈夫でした。小物入れ外してもなるのでフレームかなと思ってるのですが、しっかりしています。

お礼日時:2021/10/05 14:49

助手席に人が乗っていないとき?? 


ならば
揺さぶれば分かるでしょう

ま、何処でも嫌がる仕事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。揺さぶってもしっかりしていてその時は鳴りません。ありがとうございました

お礼日時:2021/10/05 14:48

ディーラーで調べてもらったら??


私もずっとワゴンRですが、
ちょっとしたことでも、聞きに行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。古い中古車であること。
ディーラーは予約制でほぼ平日しか予約が取れず行けない事でここへ質問させていただきました。

お礼日時:2021/10/04 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!