dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は30代前半、女性です。昔から男友達ができません。どうやったら作れるのでしょうか?学生時代はクラスの男子とは友達のようにわいわいしたりしました。

顔は普通、胸もまな板ではないですが、大きくありません。なのに、なぜか関係性が近い人には上品だとか、色気があるだとか言っていただいております。※しかし本当の私はそんなことはないです

話を戻し、なんでも気兼ねなく話せる男友達が欲しいです。体の関係なしで男友達を作る方法をご教授いただけますと幸いです。

A 回答 (8件)

職場の人と仲良くなれば良いのでは?



自分も職場の人とよく仲良くなりました。

昼食も一緒に食べる関係(2人きりではなく)もいれば、
仕事帰りに一緒にパチンコ打った既婚女性もいました(笑)

こちらも別に恋愛感情とか無かったし下ネタ系は一切言わない人間だったので、仲良くなる人はいましたね。

ただ、他の人も回答してるように「友達」としてはどうなんでしょうか。

仮に仲良くなっても、本命が現れたら長続きはしないと思います。
そして異性である以上、感情がどう転ぶかはわかりません。

なんでも気兼ねなく話せる異性の友達。
、、、いやいや、なんでも話せるような異性なら恋愛相手として意識しますよ、普通は。

あなただって気心知れたら、感情が変化するかもしれません。
男女の関係なんてどう転ぶかわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。はっとしました。今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/10/06 20:19

趣味の合う友達なら作れるかもしれません。


また、既婚者ならすぐに作れると思います。

それ以外はほぼ不可能です。
恋愛感情のない異性にあえて近づくことはしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。率直なご意見、胸に刺さりました。今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/10/06 20:21

とりあえず『話し掛けやすい雰囲気』をしてみてはいかがですか?



(私は男ですが、異性として意識してない女友達はいましたので、その人達を基準にすると、、、ですが。)

話し掛けやすかったのが、一番最初だったかもしれません。

あとは、(性別関係なく一般論になりますが)おだてるとかナシで
本音で話を聞いてくれてました。

(私はその女友達とは、駅前で立ち話、や、電話での長電話、あとは食事。今思えば、凄いことですが、ディズニーランドにも行ってました(^^;)

あ、もちろん女友達側の話にもちゃんと本音で私はきいてましたよ。

(今は結婚を機に妻に疑われたくないのでメアドや年賀状もろもろ廃棄済みで縁は切ってます(^^;)

頑張ってくださいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。話しかけやすい雰囲気、心がけてこれから過ごして参ります。いただいたご意見を参考に本音を話せる関係が作れるようがんばります!ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/06 20:23

男友達が多い女友達を増やしましょう。


そこから繋げたらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/06 20:23

職場の人とかはどうなんです?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。職場の人に男友達になれるような方がいなかったです〜!

お礼日時:2021/10/06 20:27

あなたは高根の花なんです。

もっと砕けた話使いをしないと無理ですね。

女性が何人もいる中であなたが飛びぬけて良いのでしょう。

あなたからも
接点を持たないと出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
高嶺の花ではないかと思いますが…おっしゃるとおりですね…!砕けた話し方を心がけていきます!ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/06 20:29

学生時代の友達に連絡してみるのが簡単かな⁉️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/06 20:30

基本的に、「異性とは友人関係にはなれない」と私は思います。



これを踏まえたうえで、異性関係を構築すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。率直なご意見、今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/06 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!