dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員ですが、仕事でミスってしまい訓告処分を受けました。次なんかやったら退職してねと言われました。懲戒処分ではなくても、厳重注意とかでも退職しないといけないでしょうか?もしものときは組合が守ってくれますか?弁護士とかお願いしないといけないんでしょうか?何かやりかさなければいいんですが、怖くて仕事が出来ないんです。

A 回答 (3件)

訓告って・・・、結構なミスだと思うよ。


普通懲罰委員会に2回もかけられたらやはり厳しいと。自主退職を促されても仕方ないのでは。
普通に仕事してれば多少のミスで訓告なんて懲戒は受けないと思うけど。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですよね。

お礼日時:2021/10/04 22:34

ちなみにどんなミスをしたの?

    • good
    • 0

免職処分以外で退職の要求に応じる必要はないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

なんとかしがみつきたいです。

お礼日時:2021/10/04 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!