プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、減量と併用して有酸素運動と無酸素運動をしたいと思っております
メニューとしてはヘビーロープ、サンバック左右ボディ打ち、かかと上げ、スクワット、ダンベルカール、胸筋プレス、腹筋をサーキットトレーニングにして1時間ぐらいを目安にしたいと思っております

そして併用の運動として市営プールへ1時間泳ぐことを目的としております。また市営プールの室内にはランニングマシン(徒歩のみ)、バイクマシン、腹筋台などがあります。

果たしてこれらをどういう組み合わせにしたら一番痩せるのか気になります。
また重いシューズが1.4kg(片足)のを履いてます。これにパワーアンクル2kg(片足)合計3.4kg(片足)の重さでトレーニングするというのは期待できるのでしょうか??

世界仰天ニュースなどで40kgぐらい減量に成功してる方達は一体どういう風にあそこまで減量に成功しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

実際に昨年、3か月で10kg以上減量したものです。

やはり一番効果が自分なりにあったと思えるのが
・有酸素運動(少し)→筋トレなどの無酸素運動→有酸素運動
でした。
筋トレの1時間前くらいにちょっとした糖質(僕は一口羊羹でした)をとり、
①バイク5~10分
②筋トレ(スクワットやベンチプレスなど)20~30分
③バイク10分~15分
のセットを1週間に2,3回行っていました。

シューズなどの負荷は、最初は軽めの負荷をかけて、それに慣れてきたら無理のない範囲で負荷を増やしていく、という形がいいと思います。
最初から負荷が大きいとつらいですし、長く続きません。

また、トレーニングも大事ですが、食事にも気を付けていただけるとより効果が大きくなると思います。

少しずつ変化していく自分を見るのは楽しいですよ!頑張ってください!
    • 0

100kgの人が60kgになるのはそんなに厳しくないですよ。

で、結論から言うと「100%続かない」です。
机上の空論です。

とりあえず、そのメニューを1日だけやってみてください。
3日すら続かないはずです。

私は毎日、1時間泳ぎっぱなしをしてたことがありますが、1カ月でやめました。ただクロールを延々と泳ぐだけで、肩回りがずっと筋肉痛でした。
※他には筋トレか一切してません。

普段から1時間泳いで人であれば、1時間ぐらいの水泳はなんでもないですが、全くやったことが無い人は1時間泳ぎっぱなしなんてできません。

それとフィットネスジムの会員ですら、1時間も泳ぎ続けている人は少ないです。

経験者ならともかくです。
    • 0