アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が住んでいる町では○○市体育館を体育協会と言う団体が、管理しております。
そこで、企画されているスポーツの教室があり、市内在住なら誰でも参加出来るはずなのに、心ない担当者から参加の是非を廻って、不当な扱いをうけました。

差別を受けるよぅな立ち振舞いは一切した覚えがありませんでしたので、我慢をしてきましが、一向に収まらなかったので、先日、本人と上司を呼んで、話合いをしましたが、証拠が無いことを良いことに訴えを否認されてしまい、こちらの主張を言い掛かり呼ばわりされましたので、このまま泣き寝入りはしたくないので、手段を変え、管轄の機関に相談したいと思うのですが、当事者所属の協会以外では何は何処に相談したら良いのですか?

上記のような体育施設はどの様な機関に属するのですか?
管轄や相談先がわからないので、教えていだきたいです。

A 回答 (2件)

市の体育協会=市役所職員だと思います。

そうなると、市の総務部か市長でもいいのでは?

ただ、不当の範囲もあるとは思います。。。
例えばサークルなどでは〇歳以下とか以上とかあります。
実際自分の場合もサークルで見たことはありますが、
ご質問内容の様に差別的言動や対応は経験ありません。

よくあるのは「では、お名刺頂戴出来ますか?冷笑顔」と言うと態度を一変する事はあります。=苦情という認識ですね^^
自分は県の場合もその様にしております。そして、末端とは話しません^^

1,このような事が〇月〇日〇時ごろ誰々からあったのでその上司の方をお願いします。と伝えます。
2,その際、証拠書類などを揃えて提出します。
今回の場合は特に必要はないとは思います。
3,そしてその上司の方の説明し、なぜ発生したのか?などなど説明を受けた後、最初の総務部やら市長やら苦情でも良いとは思います。

昨年コロナで全国的に移動が禁止されたじゃないですか??あの時、流石に二つの県を跨いで遊びに来ていた市役所職員には担当部署宛に証拠写真と日時、該当職員氏名などを連絡しました。。。

自分を律することが出来ない輩は所詮、責任転嫁や嫌がらせ。です。

その事も踏まえて動くしかないのです^^
頑張ってください^^
    • 2

市議会議員を掴まえて市長に意見書出すとか議会で質問してもらうとかすれば一発で解決します。

マジならどうぞ
    • 1