電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京五輪に続いて大阪万博、そのあと2030年の札幌五輪?
世界的なイベントを日本一国でやり過ぎじゃないですか?
それとも世界の中のいじめられっ子の日本が世界中から押し付けられてるの?
それとも日本の側から何でもかんでも顔突っ込んでるの?
この日本という国、落ち着きのない国ですね。 もう少し国内問題山積なので落ち着いて国内問題にここ20年くらいかけて対応解決していきませんか?

A 回答 (7件)

確かにやり過ぎにも思えるけど、どれも地域が主体的に誘致活動に動き出しているのです。

東京・大阪・札幌がそれぞれ得意分野を生かして積極的に誘致している。政府は、それらの地域に引っ張られているだけの話なんですね。つまり押し付けでもなんでもないです。国内問題に取り組むのは政府だし、イベントオリエンテッドポリシーで地域を活性化させようというのは地方自治体です。何も問題有りません。
    • good
    • 1

収支が赤字になっても関係する企業は儲かりますかね


いわゆる政商(代表的なのは竹中平蔵)を駆逐しないと
血税が富裕層の懐を肥大化させるだけです。
    • good
    • 1

そう言ってる質問主さんが特に煽ってるみたいですが


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12612026.html
    • good
    • 0

既に国という概念の歴史は終わり 地球という概念の歴史が始まっています・・



韓国を中心にした 新しい歴史の始まりです

日本は その補佐役にある
    • good
    • 1

>国内問題山積なので落ち着いて国内問題…


考え方で 数ある問題を同時進行できるのが国の信頼に繋がる。

コロナ禍でも コロナ対策と経済と同時進行でしか小国では意味を持たない。
韓国が経済破綻の危機(外資銀行が引きあげだしてる)これも一つに集中し失敗したから。
    • good
    • 1

別にやり過ぎだとは思わないが・・・2030年の札幌オリンピックも分からない。



他の都市はもっとやってますよ。スイスやアメリカ、オーストラリア、ドバイ、等々、腐るほど世界大会は行われてるので。

ここで引いているとインバウンドが冷え込むからね。今日本は経済から
旅行業にシフトしているから。
    • good
    • 1

それを一般人しか居ないココで言われましても・・・


政府関連サイトのご意見箱みたいな所への投稿が有効かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!