街中で見かけて「グッときた人」の思い出

精神疾患の高齢者の母が、(私が介護すると親子共倒れなので)父が死んだら施設に入るといってくれました。問題は施設の人が母を精神科に連れて行ってくれるかです。施設は精神疾患の方も、受け入れてくれますかね?施設は母を定期的に精神科に連れて行ってくれますかね?

A 回答 (3件)

施設によると思います、無理なら精神科に行くときだけは貴方が連れ添いで行くという手もあります。

    • good
    • 0

お母様が施設に入所しても、精神科受診日はあなたが付き添いとかは?

    • good
    • 0

施設に寄るかと。


内科、整形外科、精神科の訪問看護を実施している施設は増えていますので。母親のケアマネージャに相談してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!