プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストーブ使えているんですけど、スイッチを入れてから火がつくまでの段階では結構灯油臭い感じがします。
これってわりと普通でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございます!
    ふつうなんですねm(__)m

      補足日時:2021/10/08 19:33

A 回答 (8件)

炎を出して燃えるのは気体になってから。


ケロシンの引火点は約40°。
    • good
    • 1

ストーブの芯が減っているため点火まで煙りと灯油の匂いがするだけですから芯を交換すると直ります。

    • good
    • 1

灯油が、古いのでは。

    • good
    • 1

普通です、

    • good
    • 1

燃焼筒に火が行き渡ってやっと完全燃焼が始まるから、それはストーブの宿命だね。


我慢できないなら、完全燃焼がはじまるまで窓を開けるなど換気をするのがおすすめ。
    • good
    • 1

使い始めは気になる。


毎日使っていれば気にならなくなります。
    • good
    • 1

普通です。

芯に灯油が染み込んでいる状態なので灯油くさいです。
    • good
    • 1

普通だと思います。


それにしてもストーブ使うの早すぎませんか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!